タイ移住計画→タイ移住日記

タイが大好きなダオ(嫁)とタイが大好きになったポーロ(夫)のタイでの生活の記録です。

ホーチミン最終日。

f:id:dao1973dao:20251217121628j:image

ひとり朝食なう。

やっとフォーが食べれた( ^^)人(^^ )


f:id:dao1973dao:20251217121706j:image

そしてその後はお散歩🚶🏻‍♀️


f:id:dao1973dao:20251217121722j:image

ホーチミンはドンコイ通りにしか泊まったことがなくてね。なんとなく地図は頭の中に入ってます。


f:id:dao1973dao:20251217121654j:image

歩きやすいし小さくコンパクトに纏まってるから旅がしやすい街な印象。


f:id:dao1973dao:20251217121702j:image

今回の新発見。地下鉄が出来てた!!


f:id:dao1973dao:20251217121640j:image

というわけで見に行ってみます。


f:id:dao1973dao:20251217121710j:image

おおお。


f:id:dao1973dao:20251217121734j:image

地下鉄だわ😆


f:id:dao1973dao:20251217121632j:image

東南アジアも少しずつ変わっていってるね。


f:id:dao1973dao:20251217121623j:image

そしていつもの所まで来ました。

ホーチミンさん像の場所。


f:id:dao1973dao:20251217121619j:image

とてもいい天気でよかった!

そしてホテルに戻り、搭乗時刻2時間前に空港に到着するようタクシーに乗って空港に着くも


f:id:dao1973dao:20251217121644j:image

すごい列😔これさ、間に合うのかな? 

チェックインに1時間くらいかかり、出国するのに30分以上かかり…搭乗時間すぎてもまだ出国できなかったの😭私1人大丈夫かな?と心配してたけど、ポメロちゃんもポーロも全然焦ってなくてびっくり🤣

なんとか搭乗口には間に合ったけどまさかの荷物の重さを検査してて、時間ないのに何やってんだよー的な。すごいね、ベトナム

行きも入国に時間かかったけど、帰る時は3時間前に空港に到着することをお勧め致します。


f:id:dao1973dao:20251217121635j:image

バスに乗り


f:id:dao1973dao:20251217121731j:image

飛行機に間に合った‼️😆


f:id:dao1973dao:20251217121727j:image

そして空の旅も終了。


f:id:dao1973dao:20251217121649j:image

ただいま、バンコク❣️

そしてみんなでタクシーに乗り、こももに会いに😊


f:id:dao1973dao:20251217121717j:image

こもも〜❣️


f:id:dao1973dao:20251217121738j:image

爪も切ってもらってよかったね♫


f:id:dao1973dao:20251217121659j:image

さ、お家に帰りましょ。


f:id:dao1973dao:20251217121714j:image

お昼はこせきのヒレカツ弁当。 

 

色々あったけど、友達に会えて良い旅でした!!ポメロちゃんも色々ありがとう。