Yahoo!ニュースの見出しを見て、読みたくないと思った記事。けど、目を背けていいのか?と自問自答をして読むことにした記事。
5歳の女の子が"もうおねがいゆるして.."とひらがなで書いたメモを残して亡くなった事件。日常的に虐待を受けていた子供を守ってあげることができなかったことに本当に心が痛みます。私に何かできることはないのか?資格を取って子供を守るれる職業についた方がいいのではないか?と考えたりもしたけど、年齢のことを考えると私に今すぐ出来ることはなさそう…と考えていた今日この頃でした。そんな中、Instagramの石田ゆり子さんのリポストの記事を読んで私に今出来ることがあった!とその記事をシェアしたくブログに書かせてもらいました。
坂本美雨さんのこちらに賛同してくださる方がいらしたらと思いシェアします。
こどもの命はこどものもの。
子どもを守ってあげられるのは大人だけ。少しでも虐待かもと気になることがあったら児童相談所の189(いちはやく)へ連絡して欲しいと願います。