タイ移住計画→タイ移住日記

タイが大好きなダオ(嫁)とタイが大好きになったポーロ(夫)のタイでの生活の記録です。

とん清飲み@とん清(スリウォン通り)

今月末で閉まってしまうとん清
とん清愛溢れる仲間で最後飲みに行くことに♡

若干間違いのある日本語メニューが眩しいとん清。今日はね、食べたいもの食べるよー!夜飲みは最後だからね

エビクリームコロッケ


お皿がまた可愛い

3人揃ったので乾杯〜


おでんも美味しくて安いんだよ。一つ20バーツだよ

茄子焼き


鯖の竜田揚げ最高

そして次なるはハイボール


とん清愛みんなで語ってるよー♡


今日初めて食べたさつま揚げ。私のヒット
こちらはんぺんのバター醤油焼き。うまい


こちらは、私以外のメンバーの今日のヒット!お好み焼き外はカリカリで中がモチモチ
このお店すごいのよ。納豆定食、天ぷら定食、ハンバーグ定食、鍋焼きうどんとなんでもおいしいんだけど、とにかくメニューが豊富なのよ。タイ人が調理してるんだけど味にほとんどブレはないし、家庭の味なのがたまらない

そんなわけで美味しい料理にみんな幸せそう


このカレーライスだってよ、私はハウスザカリー派だけど、全然美味しいと食べれるカレーなんですよー♪すごいぞ。まじで!

ところで、ハウスザカリーのCMの話になり、マッシュルームが沢山入ってるカレーでしょ?と話が出まして。私は全くCMを覚えてなくてね。マッシュルームは入ってないでしょ!と話してたらCMに出てた人がマッシュルームみたいな髪型だったんだよーとネットで調べて見るも全然普通の奥様パーマだし何だよ、そのマッシュルームなハウスザカリーって?!と大笑いました。子供の頃の記憶は面白いね。私はとにかくハウスザカリーが好きなのけど、とん清のカレーは美味しかった!りんごが入ってるのかしら?

最後は長年働く店員さんと写真撮影♫


イェーイ

何とアユタヤでお店が開かれることが決定したようで、みんなの就職先も心配しなくて良くなりホッとしましたいつかアユタヤに食べに行きたいな♡

記念に夜のとん清と。

今までありがとうまた来週ランチに行くけどね

帰りにゴマシオにも会えて幸せなダオです♫

楽しかったー