今まで窓口で地下鉄のカードのチャージをしてました。が、この間あの機械で出来るからねと一言駅員さんに言われて、時間ある時にやってみようと試みて初挑戦にして大成功!便利やーんと喜んでからあっという間に日にちがすぎ、金額が少なくなってしまいました。昨夜思い出し、家でスマホの銀行のアプリからチャージウキウキして今朝改札に入るとチャージされてないなんと!!!
シーロム駅に着き、待てよ?
昨日銀行のアプリからチャージしたけど、地下鉄のカードは何もしてないな。。もしや、前回のようにあの機械に地下鉄のカードを乗せないと完了しないんじゃないの??と機械に向かって歩きましたテクテク。

トップアップの方法が書いてあります。

というわけで、この横の機械に地下鉄のカードを乗せたらトップアップ完了しました!そういうことね。銀行のアプリから送金したからって反映されるのではなく、この機械に載せて完了なのね勉強になりました。

ゴマシオ、ダオちゃん今日ひとつ勉強したよ得意げにゴマシオに語った朝でした